{ イギリス } 緩やかな丘をのぼる「ボートン・オン・ザ・ヒル」

Processed with VSCOcam with a2 preset

コッツウォルズの「ボートン・オン・ザ・ヒル(Bourton-on-the-Hill)」の大通りから少し外れた奥まった場所にある教会。偶然あいていたようで教会の中も観ることができました。教会の周りにはお墓がたくさん。日本以外の墓石を見るの、はじめてかもしれない。

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a3 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

青々とした芝生の上にゴロゴロと転がる墓石、背の低い木々、教会の厳かな雰囲気。日本と違って重々しい空気がない。黒が少ないからなのかな。不思議な感覚だった。

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a3 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

また大通りに戻ってきた。さっきまでの小雨が嘘だったかのように、空はすっかり晴れている。イギリスの天気は移り変わりが激しい。わたしたちはこの緩やかな丘をのぼってみることにした。

Processed with VSCOcam with a6 preset

Processed with VSCOcam with a4 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

雨はすっかりあがっている。この通り、意外と車通りが激しい。

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a6 preset

Processed with VSCOcam with a6 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

てくてく。てくてく。ある程度のぼるとバス停とベンチが出てくる。このベンチに座ると、丘の上からボートン・オン・ザ・ヒルの町並みを一望することができる。なかなかのおすすめスポット。

Processed with VSCOcam with a3 preset

イギリスの木はどれもお化けになりそうなくらいちょっと怖いものが多い気がする。

Processed with VSCOcam with f1 preset

Processed with VSCOcam with c2 preset

はちみつ色の「コッツウォルズストーン」でできた街はずっとずっと静かだった。わたしたちの笑い声が響き渡るほど。でも、その静けさが心地良かった。

てくてくと丘を下って、途中にあったお菓子屋さんでオヤツを買い、バスに乗り込んだ。次は川の流れる街、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」に行く。

つづく




同じカテゴリの記事
2014-09-02