{ イギリス } ノッティングヒルからロンドンバスに乗って

Processed with VSCOcam with a2 preset

思う存分ショーディッチを楽しんだわたしたちはオールドストリート駅(Old Street)からTubeに乗って、チャリング・クロス駅(CHARING CROSS)へ。

Processed with VSCOcam with a2 preset

IMG_7048

Processed with VSCOcam with a2 preset

チャリング・クロス駅には大英博物館があるからか、地下鉄の壁面にはいろんな絵画が描かれていた。

Processed with VSCOcam with a2 preset

Processed with VSCOcam with a2 preset

エスカレーターの角度がかなり急なのでちょっと怖い。気を抜くと後ろに転がり落ちてしまいそう。(ちなみにスピードも速い)

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

出口を出ると大英博物館の目印、青い鶏が待ち構えてる。お友達との待合せ時間まで大英博物館でのんびりすることに。

Processed with VSCOcam with a1 preset

お友達と合流したらオックスフォード・ストリートを歩いたり、ショッピングを楽しんだ。おすすめのお店は後日また更新予定。気がつけばすっかり日も暮れて、夜の街並み。明日は郊外に行く予定でもう時間がなかったけどせっかくなので、お友達が昔住んでいたノッティングヒルに行きました。

Processed with VSCOcam with a5 preset

ノッティングヒルといえば、映画「ノッティングヒルの恋人」で一躍有名になったロンドンきっての蚤の市「Portobello Market(ポートベロー・マーケット)」。ロンドン西部では最大のマーケットなので、西部在住のロンドンっ子にはお馴染みの市場。今回はもう日が暮れていたので残念ながら楽しむことができなかった。次回はぜひ明るいうちに行ってみたいな。

Processed with VSCOcam with a5 preset

Processed with VSCOcam with h1 preset

てくてく。本当はマカロンのようなパステルカラーでカラフルな住宅が見れるんだけど夜なので真っ暗でわからない。笑

Processed with VSCOcam with a2 preset

Processed with VSCOcam with s1 preset

イギリスのショップは遅くても17〜18時には閉まってしまう。わたしたちが歩いていたときちょうど閉店作業中だったのか、お店の人がどんどんシャッターを閉めていく。まだ開いていたCath Kidstonに滑り込みで入ってみたりしたけどもう閉店よ〜と言われてしまった。

ノッティングヒル(Notting Hill)から宿のあるハマースミス(Hammersmith)までバスが通ってるようなので、憧れのロンドンバスに乗ることに!やったー!

ロンドンバスもTubeと一緒で「Oyster Card」で乗れるようです。

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

写真はロンドンバスの2階から観た景色。あの!2階建ての!ロンドンバスに乗ってる!!!バスの外観は真っ赤なのに内装は青いのね、、なーんて感動も一瞬で去るほどのバスの運転の荒さに、イスや階段から転げ落ちそうになった。こ、これがロンドナーの洗礼か…

Processed with VSCOcam with a1 preset

Processed with VSCOcam with a1 preset

ハマースミスに着いた後はパブに行ってビールをごくり。今日も1日楽しかった〜!
明日は郊外へ!

つづき




同じカテゴリの記事
2014-08-31